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MyLifeHacks 手崎佳充

WI2-3DのLifeHacksからはじまった。
  • 構成書に反映した戻し(Faxなど)は表紙に【済】印を押して保管。
  • はてぶに[Ma][Pr][Dr][Ds][Co][Eg]のタグを加えてみた。全部みとけは無茶wなので、少しカテゴリ分けして情報共有してみようかと。まだ、具体的に共有はしてないけど[ytesaki]
  • ↑各自のはてぶをRSS受信で共有、もいいかも?
  • ↑これは、お互いにユーザ名さえわかってれば、簡単にできるね。<どうやって共有します?
  • 携帯からメールでcheck*padへ登録。分類ごとにアドレス発行しメアドはアドレス帳「ラ行」で登録(私の場合登録者ゼロだったので)
  • 秀丸の常駐ショートカットキーを設定しとく。(←LifeHacks?)
  • 提案書のチェックは、A4片面1/2サイズくらいに打ち出して、ツリー構造に並べて確認してみるといい。[ytesaki]
  • 画面構成は、まず紙に書く。いきなりPPTやっちゃだめ。[ytesaki]
  • 朝来たら、一日のやることリストを積み上げて、実測を記録する。http://www.itmedia.co.jp/bizid/articl...
  • ↑これに、プロジェクトの簡易スケジュールシートを一枚加えました。少し見通しが良くなると良いな。
  • ↑もうひとつ、利点かどうかはわからんけど、夢プロの入力が、かなり正確になってます。多分。
  • 毎日blogを続けるのを助ける。http://www.vox.com/ movable typeを出しているSix ApartのBlogサービスがあるのですが、今日の質問、今日のお題といったのがあります。こういう助けを借りると、何を書こうかと困らなくてすむので、続けるのが少し楽になるかもしれません。似たような仕組みを、Echoo!という指とまのSNSでもみたことありますね。
  • Check*Padの「今日やること」って誰かと共有したほうがいいのでしょうか?任意?推奨?
  • ↑どちらかというと推奨ですかね。プロジェクトメンバーとか、ユニット単位で共有していると、何で忙しいのかな?みたいなのがある程度みえたりしますし。ytesaki
  • 昼、喫茶店で読書
  • 本に付箋を貼っていく 関係ないことも、あることも
  • 読んだ本について何か書いておく
達成済の項目 (11)
  • 細かい作業 XXのインストールとかは、作業手順をwikiとかにメモリながらやる。あるいは、historyをとっておく (4,670日前)
  • もらった名刺は、名刺の箱にいれておくだけ。使った名刺は、一番上に置く。超整理法。 (4,671日前)
  • ★デスクトップメモ(ATnoteとか)によくかける連絡先のTELをメモしとく (4,671日前)
  • 朝早めに出て、喫茶店で読書 (4,672日前)
  • 常に使うページをBookmarkbarにopenというフォルダをつくっていれている<FireFoxなら初期ページを複数設定できるみたいです。 (4,673日前)
  • ★読み終ったメールは受信トレイからどんどん避けて、受信トレイが常に空になるようにする。 (4,674日前)
  • 議事録とか、やることとかは、とりあえず箇条書きで整理 早い http://www.omnigroup.com/applications/omnioutliner/ (4,677日前)
  • Check*padを買い物リストに 本とかマンガとか2度買いを避けるために (4,677日前)
  • 同じタスクは、なるべくまとめてやる。ひとつのタスクを終わらせずに、マルチタスクしない。 (4,679日前)
  • プロジェクト書類はクリアフォルダにタイトル付箋をつけて、超整理法で管理[ytesaki] (4,680日前)
  • ★★Amazonのウィッシュリストに、気になった本はとりあえず突っ込んでおく ブックマーク代わり (4,681日前)